軽井沢のしょみんぐらし

軽井沢に移住して4年。夫、私、娘の3人家族です。軽井沢での子連れ情報など。

湯川ふるさと公園

行ったことなかったので行ってみました!

湯川ふるさと公園


f:id:guuuutara:20160830160323j:image

ツルヤの近くの公園とかも含めての総称みたい。

ツルヤの近くは芝生しかないので、ちょっとボール遊びとかに使える感じ。

(ボール可なのかはわかりませんが…バドミントンで遊んでいる家族は見たことあります)

以前紹介した、カインズホームの近くは日陰もあるのでピクニックにはおすすめ。

今回のこちらは大きい遊具があるので、子供の遊び場にもってこい!


f:id:guuuutara:20160830160750j:image

歩き始めの小さい子も遊べるみたい。

ハイハイもまだの我が家はベビーカーで園内をぐるりと一周しました。

道は舗装してあるのでベビーカーもらくらく!

段差もなくすいすいお散歩できました。一周5分くらいかな?

奥に進むとドッグランがあり、無料で使用できます。(予防接種を受けているなどの制限はもちろんあります。)

ドッグランは小型犬とそれ以外でエリアが分かれていて、しかもほとんど日陰!

実家の母に教えよう~

 

 

軽井沢は涼しくなってきました。

そろそろ長袖を持って出かける季節です。

短い夏だったけど、秋が楽しみだな~

 

湯川ふるさと公園

http://kanko.town.karuizawa.nagano.jp/leisure/194.php