軽井沢のしょみんぐらし

軽井沢に移住して4年。夫、私、娘の3人家族です。軽井沢での子連れ情報など。

軽井沢発地市庭

今年オープンした軽井沢の農産物直売所です。

新しくておしゃれな建物!

(写真をなぜか載せられない…)

外観や中の様子は他のサイトでもわかると思うので、赤ちゃん連れ向けの情報を。

 

こちらの写真は授乳室です。

f:id:guuuutara:20160916155614j:image

おむつ替え台もあります。

おむつ替え台は、他の多目的トイレにも設置してあります。

授乳室があるのは本当にありがたい~

また、駐車場から建物ほぼ段差がないのでベビーカーでもスイスイです。

ただ駐車場に屋根があるところはないので、雨の日は要注意。

(優先エリアのところには屋根あり)

 

直売所の他にイタリアンレストランとお豆腐やさん、ビュッフェレストランがあります。

おみやげも充実の品揃え!

軽井沢のいろんなお店が出品しているので、ちょっと通なお土産ならここがオススメ。

 

ちなみに私は野菜を買うときはJAの直売所とこの直売所をハシゴしてます笑

 

軽井沢発地市庭

http://karuizawa.hotchi-ichiba.com/