軽井沢のしょみんぐらし

軽井沢に移住して4年。夫、私、娘の3人家族です。軽井沢での子連れ情報など。

佐久屋 本店

軽井沢アウトレットに新しくオープンした佐久屋(さくや)本店さん。

久々にアウトレットへ行ったら、前はカフェだったところに新しいお店ができていたのでランチに行ってみました。


f:id:guuuutara:20170317152042j:image

以前はエッグベネディクトなどを出していたサンフェリーチェカフェさんの後に入ったみたいです。

子供連れも歓迎してくださり、子供椅子(カトージの股にベルトがあるもの)も貸していただけました。

子供用の食器もお借りできました。


f:id:guuuutara:20170317152409j:image

店内は外からも光が射し込んで明るい雰囲気。

和食のお店なので、木を基調とした落ち着いたお店でした。


f:id:guuuutara:20170317152529j:image

ああ…縦の写真はなぜか入らないんだった…

ランチメニューはこのような感じです。

唐揚げのセットを頼みました。


f:id:guuuutara:20170317152639j:image

唐揚げがサクじゅわ~で美味しかった!

おでんも味がしみしみで、子供もちくわをパクパク食べました。

 

10日にオープンしたばかりとのことで、店員さんもまだ慣れていない感じだったのですが、とにかく子供に優しくて嬉しかったです。

 

佐久屋 本店

http://www.karuizawa-psp.jp/shopguide/detail/217

 

検索してみたら佐久にあるとりやたまやさんの系列なんですね~

とりやたまやさんにもいつか行ってみようっと。