軽井沢のしょみんぐらし

軽井沢に移住して4年。夫、私、娘の3人家族です。軽井沢での子連れ情報など。

長倉公園

軽井沢も30度になって暑い日々です。

しかし子供は疲れさせないとお昼寝がスムーズにいかない…ので遊び場を色々探しています。

標高が高いからか、日差しが強い軽井沢

あまり日が当たるところに長時間居たくないので、日陰の多い公園へ行ってみました。

長倉神社境内の公園、長倉公園です。


f:id:guuuutara:20170709143224j:image

駐車場は、神社に参拝の方のみと書かれていますので、車放置でどこかへ行くのは❌ですね。

役場の方から北へ入り、左側の大きい駐車場に入る感じで鋭角に左折してまっすぐ進むと入れます。


f:id:guuuutara:20170709143551j:image

苔がきれいです。
f:id:guuuutara:20170709143608j:image

水路?から池もあります。(入水禁止)


f:id:guuuutara:20170709205209j:image

神社の北西のほうに遊具もあります。

(ジャングルジム・鉄棒)


f:id:guuuutara:20170709205307j:image

おむつ替え台はないものの、きれいなトイレもありました!

 

ほとんど日陰のなか、1才半の子供も沢山遊べました~!

大きくなったらかくれんぼとかして楽しめそう❗

 

長倉公園

http://www.town.karuizawa.lg.jp/www/contents/1447642602803/index.html