軽井沢のしょみんぐらし

軽井沢に移住して3年。夫、私、娘の3人家族です。

菊水

以前は旧軽井沢にあった老舗洋食店菊水さん。

ずっと行ってみたかったのだけど、移転されて行きやすい場所になったそうなので行って来ました。


f:id:guuuutara:20170708090520j:image

場所は塩沢の裏道通り沿い。

駐車場も(5~6台ぶんくらい?)あります。

子供の夕食時間に合わせて17時半に予約。

入店したときは私たちだけでしたが、18時すぎには満席に!

予約してから行くのが確実です。

(この日は当日に電話しても予約できました。)

子供は大丈夫ですか?と予約時に聞いたら、「子供椅子はありませんがそれで良ければ大丈夫ですよ」とのことで、椅子に着けるバンドを持参しました。

 

夫はエビフライ、私はハンバーグを注文。


f:id:guuuutara:20170708090936j:image

サラダとライス付で、エビフライは1,800円くらい、ハンバーグは1,500円くらいでした。

(うろ覚えですみません…)

お野菜もおいしく、写真ではかぼちゃの下に隠れているマッシュポテトがすごく美味しい!

ハンバーグももちろんとっても美味しくて、取り分けで食べていた子供もバクバク食べました。

ちょっと間が空けば催促されるほど笑

夫はビール、私はノンアルコールも飲んで、6,000円弱のディナーでした。

 

ランチもやっているみたいなので、今度はランチも伺いたいなあ。

 

軽井沢レストラン菊水

https://m.facebook.com/karuizawakikusui/