軽井沢のしょみんぐらし

軽井沢に移住して4年。夫、私、娘の3人家族です。軽井沢での子連れ情報など。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湯川ふるさと公園

行ったことなかったので行ってみました! 湯川ふるさと公園 ツルヤの近くの公園とかも含めての総称みたい。 ツルヤの近くは芝生しかないので、ちょっとボール遊びとかに使える感じ。 (ボール可なのかはわかりませんが…バドミントンで遊んでいる家族は見たこ…

軽井沢焙煎所 イノセントコーヒー

オープンしたころからちょくちょく行ってる軽井沢焙煎所さん。 カフェもオープンして、今回はカフェ2回目の訪問。 敷地内には建物が二つあって、1つは焙煎所、もう1つはカフェになっています。 オリジナルのコーヒーはもちろん、コーヒー雑貨もたくさんあ…

Au Depart オーデパール

軽井沢駅の昔のホームをリノベーション(というのかな?)したオーデパールさん。 ずっと気になっていたので行ってみました。 ランチもやっていてよかった! 建物の中と外(駅のホーム!)に席があり、ワンちゃん連れもOKだそう。 このパラソルのところがワンち…

お土産📦ツルヤ

恩師に会う予定があるので、軽井沢土産をツルヤ軽井沢店で購入しました。 日本酒飲む方なので、軽井沢の近くの佐久市にある日本一小さな酒蔵、戸塚酒造㈱さんの寒竹を。 左から、手造り吟醸の限定品、はつたれ、季節限定の純米吟醸。 300ml入りで一本500円く…

軽井沢町役場前の公園

軽井沢は夏休みのピークを迎え、今日も道は混雑しています。 アウトレットに向かう車、ツルヤに向かう車、帰り道につく車… 大きな道路は大体混んでいます。 さて、ツルヤに買い出しがてら公園へ行きました。 なんという名前の公園かよくわからないのだけど… …

軽井沢のピザーラ

家から近いのだけど、なんとなく軽井沢でピザーラ…?と思って行ってなかったピザーラ。 先日初めて行ったら思いの外よかったのでまた行きました。 クレームブリュレパンケーキ&コーヒーのセットと、Sサイズのピザとビール&ポテトのセット。 2,500円くらいな…

ocaeri cafe

オカエリカフェさん。 追分の別荘地の中にある一軒家カフェ☕ ベビーカーでの入店を快く了承していただけた◎ 清潔感ある店内落ち着く~ オリジナルグッズを存分に使って可愛らしい! コーヒー豆の形の氷はコーヒーを凍らせたもの! 溶けても美味しく飲めるよ…

わが家のこと

軽井沢に移住して3年。 家賃54,000円くらいの普通のアパートに住む庶民一家です。 夫(40代)私(30代)娘(0歳)の3人家族が高級別荘地(?)軽井沢でどんな風に過ごしているかを記録しようと思います。 赤ちゃん、子供連れのお店情報も書いていけたらなーと!